お客様の声

お客様の声

VIPを実際にご利用いただいたお客さまから貴重なご意見を多数いただいております。
こちらではその一部をご紹介いたします。
VIPでは、皆様からいただいた声をもとに、真心のこもったサービスのさらなる充実に向けて、より一層努力してまいります。

  • こちらのホール三回目の利用ですが、心配りと社員の接客、対応マナーが家族的で暖かで、おかげさまで通夜、告別式、お斎に出られた方皆様大変喜ばれとても暖かい心通う葬儀をとりおこなうことができました。中でもお棺に、長い間老人ホームに入所していた時の思い出の写真を納棺でき、大感激の式となりました。スタッフの方献身的に朝早くから、深夜まで本当にありがとうございました。
  • 初めてエンバーミングを母に施して頂き、あまりのきれいに今にも目を覚まし起き上がってくるのではないかという錯覚さえ感じるほどの姿でした。最後にきれいにして頂き有難うございました。以前より互助会に入会していればよかったなと後悔しています。この機会に入会しました。スタッフの皆さまにはお世話になりました。ありがとうございました。
  • 連絡からすぐに迎えに来てくださって、病院の方もびっくりして喜んでいられました。社員の方の心くばりがよく初めての葬儀でしたが、安心していられました。又、エンバーミングはすごい技術ですね一晩中主人の顔をみていました。担当の方、ホールスタッフの方、本当にありがとうございました。私の時もよろしくお願いします。ありがとうございました。
  • 何もわからない中で親切に一つ一つ確認しながら詳しく教えていただき、とても助かりました。細やかな心配りをしていただき大変うれしかったです。これからも長いお付き合いをお願いいたします。
  • 介護をしている時に母の死は覚悟していましたが、実際に直面してみて何をしたらいいのか、頭が真っ白な状態でした。VIPさんに連絡をしてそれからは全部任せて本当に安心しました。丁寧な対応と速やかな進行で滞りなく母を送ることができまして心より感謝申し上げます。宿泊施設が清潔でなんでも揃っていて孫たちなどもっと泊まっていたいと言っていました。何を聞いてもすぐに答えてくださり、プロフェッショナル!と感じました。有難うございました。
  • エンバーミングをして頂いてとてもよかったです。まだ生きているかの様なおじいちゃんに触れることが出来、お別れをする事が出来ました。ありがとうございました。
  • 家内に背中を押されるようにエンバーミングを行ってよかったと思っています。担当の方から具体的な事例・細かな説明を受け、私個人の考えていた内容を行ってもらって葬儀までの3日間家族で添い寝をし、またドライアイスなどを抱かせずに済んで、部屋も常温でよかった。父親ながら若いころの顔に戻り家族もよろこんでおりました。ありがとうございました。
  • 何分葬儀を執り行うのははじめての事でしたので、不安も多かったのですが、スタッフ皆様のお陰で滞りなく終えることができ、亡き父も喜んでいる事と思います。 短い時間の中で決めることも多かったのですが、担当の方のお陰でスムーズに事が運び感謝しております。恥ずかしながら、こちらのわからない事にも丁寧に答えてくださり、私どもも大変勉強になりました。 又、式場の女性スタッフの方々のさりげない気遣いも嬉しく思いました。 大変お世話になりました。ありがとうございました。
  • この度の葬儀は家族葬で行いました。家族だけで葬儀が出来てよかったのですが、葬儀後に近所の方が次々と香典を持って来られて、対応に追われています。担当の方の言っていた、「家族葬のほうが後々大変ですよ」という意味が今になって身にしみています。 しかし家族葬は故人の希望だったので今になって後悔しても手遅れなのですが・・・  何もわからない私どもに、丁寧に教えてくださり大変ありがとうございました。
  • エンバーミングについて
  • ご葬儀の流れについて
  • ご葬儀後のサポートについて
  • スタッフ紹介
  • ご葬儀のマナーについて
お急ぎの方へ 新潟地区0120-24-4999 長岡地区0120-4999-70 県央地区0120-4999-87 上越地区0120-4999-09