お知らせ
【重要】新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策について
【重要】新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策について
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当館では、一連の「新型コロナウイルス」の発生に伴う感染症予防及び
拡散防止策として、令和2年3月1日より以下の対策を実施致しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全に考慮し、
これからもお客様が安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
【お客様への対応とお願い】
1:万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医 療機関を受診されますようお願い致します。
2:症状がある方は、参列をご辞退ください。
3:ご参列の皆様にはマスクをご持参頂いて、マスクの着用をお願い致します。
4:式場入り口に消毒アルコール、トイレにはハンドウォッシュを設置しております。手指消毒にご協力ください。
5:非接触型の体温計で検温を実施する場合がございます。ご協力ください。
6:受付や焼香の際は社会的距離確保のため、間隔をあけてお並び頂くようにご案内しております。ご協力ください。
7:式場での参列をご遠慮される場合は、ロビーに焼香所を設置しておりますのでご利用ください。
8: 飲食会場では、飛沫感染を防ぐため隣席との間隔をあけております。お客様同士が密接にならないようにご協力ください。
【クラスター対策】
密閉空間、密集場所、密接場所、3密空間が揃うことを避けるため、以下の取組みを行っております。
1:定期的に館内の換気を実施し、式場のドアをオープンにして密閉を防いでおります。
2:通常より広い式場を利用いただき、密集を防いでおります。
3:式場内の席の間隔をあけております。
4:ソーシャルディスタンスを確保するために、受付や焼香所の床にラインを引き、密接にならないようにご案内しております。
5:葬儀受付には飛沫防止ボードを設置し、お客様同士の安全を確保しております。
6:施設の備品、ドアノブ等は定期的にアルコール消毒を実施しております。
7:喪主挨拶など使用のマイクは、使用の都度アルコール消毒を実施しております。
【従業員への対応】
1:出退勤時におけるマスク着用の義務化を実施しております。
2:従業員が入館の際、30秒間の手洗い・うがいのルールを設け、 徹底しております。
3:出勤時に全従業員の検温を実施しております。(37.2度以上の発熱があった場合は医療機関へ連絡)
4:従業員の家族の健康状態に異常が認められた場合の報告を徹底しております。
【サービススタッフの対応】
1:会場への入退出の度に、アルコール消毒液での手指消毒を行っております。
2:全サービススタッフは、定期的にに手指消毒を実施しております。
3:式典・配膳に関わるスタッフは全員マスクを着用させて頂きます。
4:バックヤードのスタッフも全員マスクを着用致します。
5:調理・配膳のスタッフは全員衛生手袋を着用して対応しております。
株式会社ビップ 葬祭部長